こんにちは。放課後等デイサービスあ~すり~との伊佐です。😊

 

突然ですが皆さんは知っていますか?

沢山歩くことで頭が良くなるということを・・・

実は、子どもは歩くことによって体幹がしっかりし、手指が動かせるようになることで脳が発達します。

幼児期に手指を沢山使わせた方が良い!と言うのはこの理由から👌

その為、沢山歩くことが大切なのです🚶🚶💨

ただし早く立ち歩きが出来れば良いということではありません。🦵

 

そんな私の娘は沢山歩くタイプではありません。

公園やお散歩に出かけても抱っこをせがむことが少なくないので、

「あそこの電柱までいこう!」と誘ってみたり、気を逸らすために歌を歌ったりしています。🎶

最近はようやく歩いてくれるようにはなってきたかな…?とは思いますが…🐜

抱っこさせてくれるのも今だけだと思うので、私自身抱っこさせてもらえることを喜びながら、沢山歩いて遊んですくすく元気に育って欲しいなと願っています✨😆